世界遺産

富岡製糸場と絹産業遺産群

群馬県 企画部 世界遺産課

日本語 / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어
English / français / português / español

HOME > お知らせ & トピックス > 「世界遺産登録推進コラボレーション商品発売業務委託事業」の委託先の決定について

お知らせ & トピックス

「世界遺産登録推進コラボレーション商品発売業務委託事業」の委託先の決定について

県では、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録に向けて、国民全体の理解促進と意識高揚を図るため、そのPRとなる要素を取り入れたコラボレーション商品」の発売業務の企画を募集しました。その結果、次の1件を採用することといたしました。

1 事業の趣旨
下記の対象商品に該当するもので、発売数量や流通範囲、及び予定するデザイン等について、全国に対するPR効果が高い商品の発売に関する企画提案を公募しました。
提出された提案について内容を審査のうえ、採用となった提案については、当該商品を提案した企業にその発売業務を委託します。なお、委託する業務の範囲については、下記のとおりです。
○対象商品
現在一般消費者向けの市場に流通している商品等について、その本体や包装等に「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録推進のPRとなる要素を取り入れて今後発売使用とする商品。
○委託する業務の範囲
デザインの制作費用等、コラボレーションに要する初期費用のみ。商品の生産費用や広告費、販売に要する費用等は本委託業務の範囲外。

2 採用案の概要
○提案者名(委託相手先)  株式会社荻野屋
○コラボレーション商品名(仮称)  峠の釜めし世界遺産登録応援記念レッテル(掛紙)版
○商品の概要(予定)
・概要
県内外の多くの皆様に親しまれている「峠の釜めし」に、新たに世界遺産登録をPRするデザインを入れた掛紙を使用して発売。
・発売予定時期  平成25年11月~26年7月
・販売予定数量  1,182,000食(※H26年3月までの数量)
・販売予定価格  1,000円(税込み)

ページトップへ戻る